スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

■イラクからの報告 



講演会のお知らせです★
メディアでは、なかなか伝えられないイラクの現状をお伝えします。

たくさんの方のご参加をお待ちしています!!


――――――――――――――――――――――――――――――


開戦から6年を迎えたイラク。
いま、どうなっている?戦争は人々に何をもたらしたのか?

最近イラク取材から帰国した
フリージャーナリストの西谷文和さんが報告会をします。

西谷さんは、20年勤めた市役所を退職し、5年前からジャーナリストに。
今回でイラクは10回目。

イラクの生の映像を見れる機会は、なかなかないと思います☆

「Think Globally, Act Locally」大きく考え、小さく動こう♪



日時:4月10日(金)午後6時半〜
場所:浪速人権文化センター(JR環状線・芦原橋駅すぐ)
入場料:500円(資料代)
ゲスト:西谷文和さん(ジャーナリスト)
        服部良一さん(山内徳信参議院議員公設秘書)



お問い合わせ、参加希望の方は、
杉本 life-is-journey@hotmail.co.jp まで☆
 
メールお待ちしています!!!
Posted by ふぁーすて | comments(2) trackbacks(0)

◆ pict.1 ◆

講演会が終わり、少しずつ余熱も冷め始めた頃かな、と思います。
ふぁーすてでも次の一歩を踏み出す準備を始め出しました。

今回の講演会で得たものを忘れないためにも、当日の写真をアップしていきたいと思いますカメラ


今回講師として来てくださった鬼丸さん
とても気さくな方でした^^



撮るのを忘れるくらい聞き入ってしまってました・・




来てくださった方がたもみなさん真剣!

そうそう!カメラ係、ひとつ大失態をしていたんです汗
最後に記念写真をみなさんと一緒に撮りたいと思っていたのに
有意義な時間に飲み込まれて、すっかり忘れていました。。
次こそは!

次回は講演会の続きと交流会の模様をお送りします。


ふぁーすて。
Posted by ふぁーすて | comments(1) trackbacks(0)

■御礼■

本日無事、講演会終了いたしましたムード
力を貸してくえたスタッフのみんな、
そして、講演会に参加してくださった方々本当にありがとうございました。

これからも、ふぁーすてのこのブログでさまざまな情報や、
講演会・イベント情報を発信していこうと思っていますので、
これからもたまにちょっこっと見てくださいね楽しい

そして・・・
これが一番大事。

きっかけをつくることはなんとか私たちでも出来ます。

でも、そこから行動にもっていくのはあなた自身です。
私たちには出来ません。


講演会は聞いて終わりではありません。

                           そこからです。。。


今までの価値観・経験・常識・プライドは置いておいて、

あなたの心はどう感じ、何をしたいと思いましたか?


           
Posted by ふぁーすて | comments(0) trackbacks(0)

毎日新聞に。

申し込みフォームは2ページ目にあります下向き

7月25日の毎日新聞朝刊に、今回の講演会の記事がのりましたムード
画像あらくてすみません汗
新聞記事

お席まだございます!!
申し込みなしで、当日お越しいただいても大丈夫ですw
ただ、交流会の参加希望の方は準備等ありますので、
申し込みいただいけますとうれしいです。
Posted by ふぁーすて | comments(0) trackbacks(0)

講演会について

【7月30日の講演会について】

 『13歳の兵士』 
       〜ウガンダの元こども兵が教えてくれたこと〜


今、世界で何が起こっているか知っていますか?貧困・戦争・飢餓・エイズ・・・。
日本での日常生活では考えられない悲惨な出来事が世界中で今、この瞬間も起きています。
その中で、今回お話していただく内容は『子ども兵』について。。。
世界には今、30万人とも言われるこどもが兵士として戦っています。
彼・彼女らは誘拐され、兵士として育てられ、人を殺すことを命じられるのです。
運よく逃げ帰ることができたとしても、心には深い傷が残ります。
その傷を癒すことは簡単なことではありません。

今回の講演会では、
こうしたこども兵のお話を鬼丸昌也さんを講師にお招きし、
お話していただきます。

心に傷を負いながらも、
再び夢を取り戻し頑張っているこどもたちがいます。

ウガンダの子ども兵のお話を通して、
戦争・貧困・人間の強さを知り、

あなたの前進する「一歩」のきっかけになればと思います☆

そして講演会後には、
参加者のみなさんで語り合う交流会も用意しています☆
いろんな方々とお話できる滅多にない機会です。
こちらもぜひご参加くださいぴかぴか
 

 日時 : 7月30日 13:00〜15:00(交流会 15:00〜17:00)
 場所 : 高槻市立総合市民交流センター (JR高槻駅からすぐ) 視聴覚室 
参加費: 中高大学生500円 ・ 一般1000円


パクッ注意パクッ
下記の申し込みフォームより、お申し込みください☆
定員は100人となっております。(交流会は定員50人)
定員になり次第、受付を終了させていただきますので、
お早目の登録をお勧めします☆

next申し込みフォームback

注))ご連絡先のメールアドレスは、なるべくPCアドレスにてお願いいたします。

  また、申し込みしていただいた後、確認のメールを送っていますが、
  届かないとの声を多数いただいています。
  原因がわからず、ご迷惑をおかけしています。申し訳ありません。
  申し込み登録は問題なくできていますので、ご安心いただければと思います☆
 
  
   
   また、PCお持ちでない方の申し込み&ご質問等は。。。
             080−5346−1249 杉本までどうぞw 

 
Posted by ふぁーすて | comments(2) trackbacks(0)
RECOMMEND
PROFILE
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
OTHERS